



【Skyrim】-オススメMOD紹介-


いいなと思ったMODまとめ



MODあれこれ

(記・2011/12/19)


■4GB Skyrim
同内容のパッチが適用されたので不要になりました

■Realistic Skyrim HD Profile FFXA and Enhanced Shader HDR
おすすめシェーダーと言いたい所ですが、明暗がハッキリしバニラよりも暗くなるため(屋外・屋内問わず)、
目への負担が大きくなり疲れやすくなります。

■Realistic Water Textures
スカイリムの水がより自然に!
血糊っぽいテクスチャが自然な水っぽくなるのでオススメです。
わりと落ち着いた雰囲気に。

■Skyrim Flora Overhaul
スカイリムの世界の植物がよりリアルスティックに!
粗いテクスチャだった植物たちが綺麗なテクスチャに変わることで、風景に変化がもたらされます。
自然を満喫したいあなたに。

■Re-Defined Dungeons WIP
WIP(制作途中)の作品なので、急いで入れなくとも大丈夫。
壁などもそうですが、地面や砂利によく目がいく(トラップ確認などw)ので完成が楽しみです。
ダンジョンをもっと美しく、臨場感を増したい!という探索好きのあなたに。

■No More Blocky Faces
鼻などで目立っているブロックノイズが解消されます!
美顔系のmodと併用すると、あなたやあなたのパートナーが著しく変化するかも。

■No Dirty Bodies - Caucasian Female Races
女性キャラ専用。
もう汚れたオハダなんていや!女性は美しく!というアナタに。
シミが綺麗にとれつるつるのお肌に大変身。
ただ、世界観を大事にしたい方はバニラのままの方が自然かもしれません。

■Better archery Eagle Eye perk
mod名通り、弓術perkのより優れたイーグルアイを入手します。
通常perkだと20%ズームのものを50%にすることによって、よりスナイパープレイを楽しむことができます。
望遠鏡代わりにもなる…かもしれない。

■Clothes Improvement
一般的な服(NPCが着ているものなど)を高解像度化するテクスチャ。
けっこう既存衣装を気に入っているので、単純かもしれませんがこういうmodはとても嬉しいです!

■Armor Improvement
防具の高解像度化テクスチャ。革・毛皮製のみ?
この防具かっこいいよはぁはぁしてる軽装ラヴァーには嬉しいmodなのではないでしょうか!
私は小躍りしました。

■Faster Speeds
馬や自分(NPC含む)の移動速度を変更できます。
馬の速度をあげるだけでいい!って方にはFaster Horses(Horses Spritの1.5倍化mod)がオススメ。
細かく数値変更することができるので緻密な設定をしたい方に。

■Bound Dagger
召喚魔法でダガーを呼び出せるようになります(バニラだとダガーの召喚魔法は存在しない)。
純魔の方などの隠密プレイが可能になります。エフェクトがかっこいい!
覚えるための魔術書は大学でお安く販売されております(使用マジカも少なめ!
以下のmodと一緒に入れてみてね! by作者さん

■Better Bound Weapons
魔法武器召喚のperkを強化できるよう変更を加えることにより、召喚武器で戦うことがより現実的になります。
perk自体の強化回数が増えるので、ダガー以外の片手剣や弓なども勿論強く変化します。



入れてみたい装備modたち

■Thieves Guild Major Retex
盗賊ギルドシリーズではなく、ギルドマスター装備一式のリテクスチャ。
男性版が特にかっこいいですね。
女性版は色が褪せ過ぎてて勿体ない…もうちょい黒かったらなぁ。
この衣装がダントツで好きな自分としては、是非導入したいmodです。

■Nightingale Prime
ナイチンゲール衣装のリテクスチャmod。
とても綺麗で手の込んだ丁寧なリテクスチャ。
しかし、如何せんSFチックな素材というのが…
世界観にマッチしないのが惜しすぎる。
ナイチンゲールの単純な高解像度化modがあるといいのだけれど、うーむ。

■bloody dragon armor
残念ながら、削除されてしまいました。
ドラゴンスケールアーマーとドラゴンプレートアーマーの雰囲気がグッと変わります。
スケールアーマーの色合いがとっても格好良い!

■Thieves Guild Master Armour
またもギルドマスター装備のリテクスチャ。好きなんです
こちらはオーク装備と盗賊ギルマス装備を掛け合わせた魔改造装備だそうで。
いかつい戦士っぽくなるのがカッコイイですね。

■Saviors Hide Replacer - Female
救世主装備の雰囲気が淑女的に変化します。スリットがいいですね!
ただそのスカートの丈が、チャイナ服のように足首まであるのではなく中途半端な丈となっているので、他装備と合わせるのはなかなか難しいかもしれません。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile
ちらうらへようこそ
現在,主にMMORPGジャンルを取り扱っております。詳しくはAboutへどうぞ 
管理者:Juri


■新生FFXIV
メイン:学者ミコッテ♀
鯖:Carbuncle鯖
侵攻編に苦戦中 サブで詩人やってます


■PSO2(休止)
メイン:Huキャス子(ワイヤー使い)
軍人&機械フェチ。

my_yodaka02.png
■GE(引退)
所属:レアルタード
家門Lv:52+3
コインブラ在住のカトリ愛好家。


■RO(引退)
鯖:元Iris
メイン:Hwiz
サブ;Monk,Rogue
Category

openclose

Link
GE+Webring
New entry + Comment
Archive
01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
GE+Barrack
My Favorite




Search