



グラボの設定を変えてアンチエイリアスをかけよう


何故今までやっていなかったし



今更ですか!って感じですけど、アプリケーション自体の設定をいじるよりもグラフィックボードの設定を変えた方が有効…とのことで、早速ググってから 色々とAAの設定を変更してみました。

グラフィックボードの設定を変えて、GEをさらに綺麗な画面でプレイ!
NVIDIAの3D設定(前編) / (後編)
こちらのサイトを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。


使用グラボはnVIDIAのGTS250です。
NVIDIAコントロールパネルでGEを個別選択し、こんな感じに調整しました。

nvdia.png


理想としては、

トランスペアレンシーをスーパーサンプリングにしたり
アンチエイリアシング設定を16xQにしたり
異方性フィルタリングを16xにしたいところ


…なのですが、ウチのCPUは貧弱なため、その設定でGEを起動させるとなかなかにファンが苦しげ…。
あとやはり動作にも影響が出てしまうので、パフォーマンスと画質のバランスを取った形に落ち着きました。
様子を見つつ設定を変えてみようと思います。



【参考画像】

Granado Espadaのスクリーンショットを使用。

バラック画面
←Before After→
ge_ss25.jpg


遠景 Before 
ge_ss26.jpg

遠景 After
ge_ss27.jpg


近景 Before
ge_ss28.jpg

近景 After
ge_ss29.jpg


…如何でしょうか。
遠景があんまり遠くなかったり、近景があんまり近くなかったり。
クライアントを起動し直しての再現SS撮りだったので、向きも逆だったりと色々とオカシイのですが、少しでも参考になれば幸いです。

画面全体がスムーズになりジャギーがなくなるものの、のっぺりとした印象が強くなってしまったり
自動でぼかしが入ってしまうというデメリットも存在します。
それでもあの汚いジャギー(ギザギザ)をなくすために、手作業でぼかして誤魔化していたあの作業を考えれば……。
このぐらい変化、よゆーで許せるであります!


…しかし全く関係ないですが、やはり闇エミは良いものですね。
"ブラックバンシー+エンジェルスタッフ+エンジェルウィング"。
これ、グラナド・エスパダの世界の中で最高の組み合わせだと思ってます。ええ、ほんとうに。


それでは良きゲームライフを!

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年02月20日 23:43:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - Juri - 2013年02月21日 03:04:28

>はじめまして。
初めましてー、こちらでコメントを返させていただきますね。

足あとありがとうございます!基本的にネトゲは色々遊んでいるのですよ~。
14プレイされるんですね!βには当選されたのでしょうか…?
どこ鯖で遊ぶかはまだちゃんとは決めていないのですが、こちらこそ、どうぞよしなにー。

トラックバック

URL :

Profile
ちらうらへようこそ
現在,主にMMORPGジャンルを取り扱っております。詳しくはAboutへどうぞ 
管理者:Juri


■新生FFXIV
メイン:学者ミコッテ♀
鯖:Carbuncle鯖
侵攻編に苦戦中 サブで詩人やってます


■PSO2(休止)
メイン:Huキャス子(ワイヤー使い)
軍人&機械フェチ。

my_yodaka02.png
■GE(引退)
所属:レアルタード
家門Lv:52+3
コインブラ在住のカトリ愛好家。


■RO(引退)
鯖:元Iris
メイン:Hwiz
サブ;Monk,Rogue
Category

openclose

Link
GE+Webring
New entry + Comment
Archive
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
GE+Barrack
My Favorite




Search